スポンサーリンク
コストコで買えるおつまみNO.1は? | 40代これからの生き方

コストコで買えるおつまみNO.1は?

スポンサーリンク

ブログ

みんな大好きコストコですが、人気商品としてよく聞かれるのは、「ディナーロール」や「お寿司」、「ロティサリーチキン」などではないでしょうか。
比較的よくコストコを利用している私としても、これにまったく異論はございません。

ただ実際、絶対に毎回買っているのは「ホットドック」なのですが…(*´Д`*)

とにかく、さまざまな商品が展開されているコストコは、決まったものを買うだけでなく、見てまわることでも楽しめますし、行くたびに新たな発見があるので、楽しみが尽きません。

お酒とおつまみ

そんななか、酒飲みの私としては、豊富に揃っているお酒も外せません。
実際、そんなに頻繁にお酒を購入してはいませんが、ときどき赤ワインやウイスキーの4リットルボトルなんかを買っています。

となると、次に気になるのは、やっぱりお酒に合わせるおつまみです。
どうせなら、これもコストコで揃えてしまいたいですよね。
「コストコ おつまみ」で検索すると、よく出てくるのは、「STEAK STRIPS」っていうビーフジャーキーです。
これ、実は前から気になっていたのですよね。だけど、食べ切れる自信がなく、未だ挑戦できず…。
多くの方のレビューで評価が高い一方、「クセが強い」とか、「日本人向けではない」「身体に悪そう」などという声も多く、想像するに自分には合わないような気がしています。

ミニカマンベール

そういう訳で、今回は、私なりのおすすめNo.1おつまみをご紹介します。
それは、「COEUR DE LION ミニカマンベール」です。

25gのミニサイズ×10Pの非常に使い勝手の良いサイズ感になっています。
ミニと言っても、500円玉よりひと周り大きいくらいのサイズに、2.5㎝くらいの高さがあります。

これは、切れているタイプの6Pカマンベールチーズと比べると、もう少し大きくて食べ応えがある絶妙な大きさです。
クセ、臭みも少なく食べやすいと思います。何より個包装になっているのがありがたい。
無難に、あまり冒険したくないという人にもおすすめできます。
あ酒の種類は、ワインが一番合うとは思いますが、日本酒にも合います。ビールに合わせても全然アリですね。

ということで、私のおすすめNo.1おつまみは、「COEUR DE LION ミニカマンベール」でした。
ちなみに、次点は、「マイクロウェーブ ポップコーン」(44袋入り)でした。これも定番ですね。
圧倒的なコスパで、一度買うとなかなか無くなりません…(^_^;)

今後もまだ出会っていない美味しいおつまみを探していきます。

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました