スポンサーリンク
unDrawを使ってみたらおしゃれになった | 40代これからの生き方

unDrawを使ってみたらおしゃれになった

スポンサーリンク

ブログ

↑こちらのこのテイストの画像、よく目にしますよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、「unDraw」というサイトで提供されているイラストです。

「unDraw」とは?

Illustrations | unDraw
The design project with open-source illustrations for any idea you can imagine and create. Create beautiful websites, products and applications with your color,...

↑こちらのサイトからアクセスできます

商用利用可能な無料のイラストがダウンロードできるサイトです。
同様のサイトでは「いらすとや」さん(https://www.irasutoya.com/)が有名ですが、かわいい系の「いらすとや」に対して、おしゃれな感じが演出できます。

なんかおしゃれですよね笑

メインカラーを、今は緑系の色に設定していますが、変更することができるというのもポイントです。
色を変えるだけでもだいぶ雰囲気が変わります。

もうひとつのポイントは、ダウンロード形式が「SVG」か「PNG」で選べるということ。
正直「SVG」はよくわかりません笑

始めよくわからずに「SVG」形式でダウンロードしてしまって、そのままブログにアップしようと思ったら、できませんでした。

ダウンロード時の表示をよく見返して、「PNG」を選択し直し、無事アップすることができました。
このダウンロード時の選択画面がわかりにくいかもしれないので、共有しておきます。

「unDraw」画像ダウンロード時の選択画面

つい上の緑色のボタンをクリックしてしまいそうになるのですが、「PNG」の場合には下の白いボタンなので注意が必要です。

「SVG」形式の特徴、活用方法については、勉強したのちご紹介できるようにいたします。

コメント

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました